スペース60
新規入会のご案内 
京都府造園協同組合のロゴ

京都府造園協同組合、新規入会のご案内

組合員の募集について
加入メリット
・組合事業を通じて同じ地域で同じ職種の仲間のネットワークが構築できます。
・斡旋物資(造園道具、肥料等の資材)の共同購入制度があります。
・労災保険の事務の手続きをアドバイスいたします。
・職別健康保険の加入ができます。
 (事務手続きの事務局での一元、国保と比べた給付金の充実等のメリット)
・石積み講習、造園技能検定講習等、さまざまな技術講習会への参加ができます。
・玉掛講習、建設機械運転講習等、安全衛生講習会への参加ができます。
加入条件
組合の管轄地域内(京都市内、乙訓及び南山城地域)で造園工事業ならびに資材販売業を
営んでおられる中小規模の事業所でしたら、規模、法人形態等は問いません。
加入方法
事務局へ直接お問い合わせいただくか、ご近所の造園組合員にお声かけください。
加入についてご相談に応じます。
よくあるご質問
Q 京都府造園協同組合は何をしている団体ですか?
  
A 同業者の相互扶助の精神に基づき、組合員のための共同事業の開催と経済的地位
     の向上を図るために活動している団体です。

Q どれくらいの期間活動されていますか?
  
A 平成28年度をもって創立130年を迎える、非常に歴史のある団体です。

Q どのような事業所が加入されていますか?
  
A 公共を中心に営業されている方、社寺仏閣や個人庭園を中心に営業されている方、
     従業員が50人以上おられる方から、一人親方までさまざまな形態の事業所が
     加入されています。
     また、資材販売を専門とされている事業所も加入されています。

Q 加入においてどれくらいの費用がかかりますか?
  
A 年会費 ¥84,000 別途出資金等の費用がかかります。

Q 全国規模の組合ですか?
  
A 京都府造園協同組合は京都府下の他の造園組合とともに、日本造園組合連合会の
     京都府支部を組織しております。
     当組合に加入していただくことで、同時に日本造園組合連合会の会員となります。
コンテンツ

ページ上部へ